きゃろたんぬの小窓

40代から楽しく生きる!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、ちゅうつねカレッジ

こんにちは、和歌山ブロガーのきゃろたまです。 2017年3月31日でオンラインサロン「ちゅうつねカレッジ」が閉講しました。

知らないと損をする 和歌山城の天守閣撮影スポット6選!

和歌山の桜スポットといえば、早咲きの桜で有名な「紀三井寺」と和歌山市のシンボル「和歌山城」があります。とくに和歌山城は、市内の中心部にあるので桜の季節になると、朝早くから夜まで観光客でにぎわいます。効率的に桜と和歌山城のベストショットを撮…

オタク男子がモテるために気づくべきたった1つのこと

オタク=モテないというイメージがあります。それは男性と女性とでは対象物を観る視点が違うことからすれ違いが起こります。オタク人間がモテるために気をつけておきたいことを説明します。

東京から和歌山にいる恋人に会いに行くための方法論

(写真は有田川町にあるあらぎ島です。) こんにちは、和歌山ブロガーのきゃろたまです。 春は別れと出会いの季節ですね。 進学に就職、転勤であなたの恋人が東京を離れるかもしれません。 そして、移り住んだ先が…和歌山!! はっ?和歌山ってどこ? 会いに…

エビマニア必見!超絶おいしい足赤エビを雑賀崎漁港でGETだぜ!

和歌山県和歌山市にある雑賀崎漁港で水揚げされる足赤エビ。簡単調理で塩ゆでにして食べるのはもちろん、天ぷらやフライ、チャーハンの具などどんな料理でもおいしく食べられます。雑賀崎漁港では、直接漁師さんから国産天然もので、しかもお手頃価格で買う…