きゃろたんぬの小窓

40代から楽しく生きる!

オタク男子がモテるために気づくべきたった1つのこと

f:id:usagiwaka:20170328112745j:plain

 

どうも、鉄道オタク+戦国オタクのきゃろたまです。

みなさん突然ですが、「オタク」にどのようなイメージを持っているでしょうか?
おそらく共通して持っているイメージは「オタク=モテない」ということではないでしょうか?

わたしも以前は本当にモテませんでした。

でも、「男性と女性とでは目のつけどころが違う」とわかってから劇的に改善しました。 結婚も経験しました。

 

 

昔は男性ファンが多かった「鉄道」や「歴史」、「お城巡り」といった趣味に女性ファンが増え、鉄子(てつこ)歴女(れきじょ)城ガールという言葉も生まれました。

ですので、女性ファンが増えてきた!→彼女ができるチャンスが増えた!

なんて思っていませんか???




甘いです(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




もし、女性にモテたいと思っているオタク男子には、ぜひこの記事を読んでもらって「男性と女性とでは目のつけどころが違う」ところに気づいてほしいです。

さもなくば、あなたにこの先、彼女ができないかもしれません。

ではいきます!


スポンサードリンク
 

オタク男子よ、モテたければ今すぐ知識披露はやめなさい

 

f:id:usagiwaka:20170328102935j:plain

この写真を見てください。この列車は、博多と大分を結ぶ「特急ソニック号」です。

 

これを男性目線から解説するとこうなります。

鉄ちゃん
鉄ちゃん

この特急は883系といって1994年に誕生し、1996年にはブルーリボン賞を受賞したんだ!そしてね、2005年からリニューアルされて今の形になったんだ!台車は空気ばね式・ヨーダンパ付き・振り子機能(空気式制御付自然振り子)付きのボルスタレス台車を使っていてね・・・・(延々続く)

一方ですね、女性目線から解説するとこうなります。

鉄子さん
鉄子さん

わぁ~~~この顔かっこいい~~超イケメンでしょ!!!

 

 

この違い、わかりますか??

男性は、「データ」を重視し、女性は「雰囲気」を重視するのです。

もう1枚の写真からいきますよ!

 

f:id:usagiwaka:20170328105428j:plain

 

この駅は、JR奥羽本線にある峠駅。山形新幹線は通過します

 

ではこの駅を男性目線で解説!


鉄ちゃん
鉄ちゃん

この駅は板谷峠を越えるスイッチバックの駅で・・・・(延々続く)

一方女性目線で解説すると・・・

鉄子さん
鉄子

わぁ~この建物の廃墟感、超いい~!ね~ね~早く峠の力餅食べよ~

ちなみに「峠の力餅」とは、峠駅で昔ながらの立売りで売られている名物のお餅なのです。

 

f:id:usagiwaka:20170328105551j:plain

 

女性にとっては、細かいデーターなどはあまり興味がなく、「かわいい」「おいしい」に惹かれるのです。最初は興味深そうに「うんうん!」って聞いてくれますが、そのうち飽きてきて「あ~早くおいしいもんでも食わせろよ・・・」と殺意が沸いてきます。




オタクな趣味デートは外堀(グルメと温泉)から攻めよ!

鉄道の場合は、乗り鉄(乗るのが楽しい)、撮り鉄(鉄道の写真が撮るのが楽しい)、模型鉄(鉄道模型を集めるのが楽しい)など「好き」が細分化されます。

乗り鉄の場合は、その沿線にある「グルメ」「温泉」について理解を深めておくことをオススメします。

そして、自分が純粋に楽しみたい時は「ひとり」で行きましょう。だって、同行者がいたら気になりません?退屈してないかなとか楽しんでくれてるのかなとか。

写真を撮りに行くとき、撮影に集中したいのでわたしはひとりで行きます。

 

ではこのへんで。