きゃろたんぬの小窓

40代から楽しく生きる!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインサロンに入会すると増えるもの

みなさんはオンラインサロンというものをご存知でしょうか?オンラインサロンは自宅にいながらパソコンやスマホひとつでさまざまな勉強ができるしくみになっています。

公務員になりたい?どうやってなるの? 元公務員が語る公務員になる方法

公務員になるには、試験にパスする必要があります。この記事では、公務員にはどのような職種があるか、またどの手段を使って勉強すればいいかを書いています。

東京ぶら散歩その3~全国のご当地カレーが勢ぞろい!浅草カレーランド

今回は浅草にあるご当地レトルトカレーの専門店「カレーランド」さんにお邪魔してきました。ところ狭しと並べられたレトルトカレーは圧巻です!

東京ぶら散歩その2~吉原 カストリ書房さんへ

江戸の歓楽街・吉原にある遊郭専門書籍を取り扱う「カストリ書房」さんにお邪魔してきました。

東京ぶら散歩その1~南新宿・カフェケトル

南新宿にあるカフェケトルは米粉を使ったパンがとても美味しいお店です。ブロカレのあんちゃさんに、ブログコンサルをしていただきました。

和歌山県民歴40年のきゃろたまが、東京のいいところを考えてみた

和歌山県民のきゃろたまが、東京で2日間過ごしてみて、東京のいいところを考えてみました。やっぱり人が集まりやすいというのがなによりもいいところですね。

凡人でもマイナー分野でも本を出版する方法をちゅうつねセミナーで学んできた

今回のちゅうつねカレッジセミナーでは、坂口孝則さんをお迎えして、本を出版するためにひつようなことをお聞きしました。どんなマイナー分野でも分析をすすめることで出版は可能とのことでした。