きゃろたんぬの小窓

歴史とグルメと和歌山と

東京ぶら散歩その3~全国のご当地カレーが勢ぞろい!浅草カレーランド

DSC_7595

吉原大門からバス、「上46系統上野松阪屋行き」に乗車。

浅草公園6区で下車。

右手に今半、どぜうの飯田屋を見ながら、てくてくと歩くこと10分。 

全国のご当地カレーが揃う専門店「カレーランド」さん(東京都台東区西浅草2-24-7)に到着!

 

 

DSC_7596

店主のさなえさんは、全国のご当地カレーを1500種類も食べたそうです!

noteにて実食レポートされています。

店内にところ狭しと地域別で並んでいるご当地カレー

わたしもよく、レトルトカレーを食べるのです。

スーパーに行くとつい買い物かごに入れちゃいます。

でも、たまに「ハズレ」があるんですよ・・・。

「具が小さいのがわたし的に超不満!」

そんなお悩みも聞いてくれて、アドバイスくださいます!

今回は、飛行機で帰るので、コンパクトにかばんの中に 収まるものをチョイス!



【びえい豚カレー】

image

商品として出回ることが少ない、「豚のウデ肉」が入っています。

肉のたべごたえ、あったわ~!



【築地ふぐカレー】

image

濃厚なふぐのダシとピリ辛カレールーがあわさって絶妙な味でした!

ちょっとあっさりとカレー食べたいな~という時には最適ですね。



【黒樺牛ビーフカレー】

image

こちらはまだ食べていません。でもパッケージからして期待が持てます!

1500種類も実食されたさなえさん推しなので、東京ぶら散歩の余韻に浸りながらいただきます。



【さいごに】

ざっと見た感じ、食材別では、こんな感じで分類できます。

  1. 肉系(ビーフ・ポーク・チキン・その他)
  2. 魚介系
  3. フルーツ系

ちょっと普通のレトルトカレーに飽きたら、全国のご当地カレーでお気に入りをみつけてみてはいかがでしょうか??