きゃろたんぬの小窓

40代から楽しく生きる!

インコ VS うさぎ! 全人類インコ化計画を阻止せよ!

f:id:usagiwaka:20170503182444j:plain

 

こんにちは、うさぎを30羽ほど飼っている和歌山ブロガーのきゃろたまです。

お気づきかもしれませんが、実はですね、このブログでは全く「うさぎ」のことを書いていないんですね。

この「きゃろたんぬの小窓」では、うさぎ以外で自分がブロガーとしてどこまでやれるかというのをチャレンジしたいなと思っているんで、あえてうさぎのことは話題に触れていませんでした。

しかし、この沈黙を破らざるをえないできごとが・・・。

 

 

 

うさぎ
うさぎ

きゃろたまさん、大変です。
全人類が・・・ィ、インコに・・・ぐは!

 

きゃろたま
きゃろたま

これは大変だ!全人類を守らねば!

「全人類インコ飼計画」ヲ遂行ス…ピピピッ

インコ星人
インコ星人

 

 

梅田のカフェにて・・・

きゃろたま
きゃろたま

き、きさまか!全人類をインコにしようとしているけしからんやつは!

ちょ、ちょっとまってくださいよ~きゃろたまさん。
よく読んでくださいよ!
「インコ化」ではなく「インコ飼」です。

Genさん
Genさん
きゃろたま
きゃろたま

「化」ではなく「飼」なの??

そうなんです。ぼくは小学生の時にはじめてインコに出会ってからインコ大好きになったのです。
でもそのかわいさをなかなか知ってもらえなくて、ブログを通してみんなにインコを飼ってほしくてインコの魅力を発信しているのです。

Genさん
Genさん

 


ここで改めてご紹介を。

ブログ「全人類インコ飼計画」を運営しているGenさん。
いまハマっているのは、「鳥カフェめぐり」
Genさんの調べでは全国に鳥カフェが約100か所くらいあるのです。

 

allhumans-inkoplan.com

インコのためなら長崎まで行くって筋金入りですね! 

 

きゃろたま
きゃろたま

たしかにわたしも小学生の時に何度かセキセイインコを飼ったことがあるぞ。
手に乗ったり、離れたところから肩に向かって飛んできたりしてかわいかったなあ。

やっぱりわかってもらえた(ホッ)
でも、インコのどこがいいの?と人に言われてもなかなか言葉で言い表せないのが悔しいっす!

Genさん
Genさん

 

そう!うさぎもよくどこがかわいいの?なつくの?とかいろいろ聞かれるけど、
飼ったことがある人しかそのかわいさってわからない。


※インコ&うさぎあるある

かわいさを言葉では言い表せない。

きゃろたま
きゃろたま

最近さ、イヌネコを飼いはじめるって大変じゃん。
みんな仕事が忙しいし、とにかく鳴き声が問題になったり。
だから、いまエキゾチックアニマルって人気が出てきたよね。
でもきちんと診察してくれる動物病院を探すのが大変。

あるあるですねぇ。だからインコやうさぎを飼い始める前に、自宅の近くにインコやうさぎを診察できる動物病院を探しておく必要がありますね。

Genさん
Genさん

 


※インコ&うさぎあるある

きちんと診察してくれる動物病院が少ない

 

きゃろたま
きゃろたま

インコってカラフルな羽色していますよね。
うさぎってどちらかというと、結構暗い毛色のうさちゃんが多くて…。
それにうさぎも1羽、2羽って数えるのに飛ばないし…。
かわいさ対決、勝てる気がしないんですが。

何言ってるんですかきゃろたまさん!
もっとうさぎのかわいさを前面に押し出してください!

Genさん
Genさん
きゃろたま
きゃろたま

あ、はい…

 

ということで、ネット初公開!
うちにいるうさちゃんたちをちょこっと公開!

わたしが飼っているうさちゃんは、ネザーランドドワーフ、ホーランドロップ、ライオンヘッドの3種類。

f:id:usagiwaka:20170502183000j:plain

ネザーランドドワーフのこまちさん

 

f:id:usagiwaka:20170502185017j:plain

ホーランドロップのDAIくん

 

f:id:usagiwaka:20170502185032j:plain

 

f:id:usagiwaka:20170502185022j:plain

DAIくん、熟睡中zZZZZ

 

 

f:id:usagiwaka:20170503175021j:plain

ライオンヘッドのDANくん

顔のまわりにたてがみがあるのがライオンヘッドの特徴。

 

うさぎは結構自由奔放で、寂しいという感情はあるようだけど、別に寂しくても死にはしないんです。(ただ、体調が悪いのを隠すのでそれは気づいてあげないといけない)

 

 

きゃろたま
きゃろたま

今日はありがとうございました。
いや、魔法にかけられてインコにされちゃうかと思いました。

いくらなんでもそんなことできません!
でもいつかインコも飼いましょう!

Genさん
Genさん
きゃろたま
きゃろたま

ですね!Genさんもいつかうさぎを!

 

f:id:usagiwaka:20170502181254j:plain

Genさんありがとうございました!

 

きゃろたまが選んだGenさんのブログ「全人類インコ飼計画」のおすすめ記事を紹介!

Genさんオススメの鳥カフェ情報はこちら!

allhumans-inkoplan.com

 

ルリコンゴウインコ、かわいいよね~

allhumans-inkoplan.com