きゃろたんぬの小窓

40代から楽しく生きる!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Unlimited 継続しますか?それともやめますか?

電子書籍kindleの読み放題サービス「Unlimited」がはじまりました。斬新さからこぞってみなさん登録したと思います。1か月たって継続するか、継続しないかの判断基準を自分なりに考えてみました。またUnlimitedでダウンロードした本の中で「キャッチコピー…

「小さな会社こそ、高く売る」に反して「50円で売る」意味を考える

規模の小さな企業は、大企業のように安くていい商品を売ることが難しい。小さな会社には小さな会社のマーケティング戦略が必要となります。ブロガーたちがやっている50円でのサービス販売、また無料で商品を配布することにはどのような意味があるのか考え…

『半径5メートルの野望完全版』は第8章から読むべし

はあちゅうさんの代表作『半径5メートルの野望』(赤5)の出版から約1年半。 あらたに第8章が加わり、完全版として文庫化されました。

5年間「死にたい」と思い続けたオトコが語る、人生のボーナスステージ

みなさん、こんにちは。 和歌山から情報発信なう、きゃろたまです。 突然ですが、みなさん「死にたい」と思ったことはありますか? これからするお話は5年間「死にたい」と思い続けたオトコのお話です。

僕をクラウドファンディングに導いてくれた人たち~そして、気になるリターンは!?

この人たちと出会わなければ、クラウドファンディングをしようと思いつかなかった! ども、和歌山のおいやんブロガーきゃろたまです。 先ほどの記事で、RICOH THETAの購入費用と撮影費用を調達する予告をしました。

2回連続幹事長のきゃろたまが、同窓会運営の極意について教えます。

どうもこんにちは。 和歌山のアラフォーブロガーきゃろたまです。 さて、みなさん突然ですが、同窓会って よく開いていますか?? もし開くとすれば、どのような手段で告知しますか?

「はあちゅうさんは、○○な人である!」 トークショーから垣間見るはあちゅうさんの魅力

お盆休みいかがお過ごしでしたか? 和歌山のおいやんブロガーきゃろたまです。 今年のお盆期間は、40年間生きてきたなかで、 もっとも印象に残るお盆期間でした。

アイデアつくりはピザづくりと似ている~ちゅうつね7月まとめ

ちゅうつねカレッジ、7月のテーマは「アイデアマンになる1か月」、 そして、今月のセミナーは、ちゅうつねメンバーが中心となって運営しました。 今月のセミナーゲストは、「とくダネ!」のコメンテーターでおなじみの木暮太一さんをお招きし、 「『人に伝…