きゃろたんぬの小窓

40代から楽しく生きる!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントを仕掛けてみる1か月~ちゅうつねカレッジ6月

雨が多い6月、いかがお過ごしでしょうか。和歌山ブロガーのきゃろたまです。

えっ?こんなことまで決まっているの?お役所の面白法規集!

ども、公務員辞めちゃったブロガーのきゃろたまです。わたしの負け犬の遠吠え記事、ご覧頂きありがとうございます!さて、少し空気を変えて、ちょっと面白い公務員の世界をご紹介。

関空から日帰りで行けちゃう!?LCCで行く鹿児島枕崎弾丸旅!

関西国際空港(関空・KIX)から格安航空会社ピーチアビエーションで行く鹿児島日帰り旅を敢行しました。枕崎では鰹を堪能。観光特急「指宿のたまて箱」にも乗車しました。

フリーランス・ニート必見!国民年金保険料は免除されることがあります!

ども、前職は公務員だったきゃろたまです。新規採用で福祉関係の部署にいたので社会保障にはちょっと詳しい。ブロカレ仲間でコンドームブロガーのヒラノさん。無職になったので、消耗社会・東京を飛び出し、岡山県に移住するとのこと。ぜひ岡山で思いっきり…

町家は京都だけじゃない!~奈良町散策に出かけよう!

どうも、木曜日が休みのきゃろたまです。町家といえば京都!のイメージが強いんじゃないですか??まあ確かに京都は「千年の都」ともいうし、太平洋戦争の戦火を免れたところでもあるから、数多くの「町家」が残っています。

中小企業のメディア担当者にぜひ読んでほしい1冊~武器としての書く技術

<目次> はじめに 個人でメディアを持つ時代がやってきた! 言い切れないようなことは、言う価値もない! ネタ枯れ、途中でブログをやめてしまうを防ぐには? ブログで稼ぐってどういうことですか!なんか怪しいビジネスとかじゃないですよね!? 書く技術…

ナイナイのお見合い大作戦!有田川町の花嫁スペシャル パブリックビューイングに行ってきた!

和歌山県有田郡有田川町で行われた「ナイナイのお見合い大作戦!有田川町の花嫁スペシャル」。後日、パブリックビューイングが有田川地域交流センターALECで開催されました。当日は、参加男性だった椿原さんや野上さんも観覧にみえられていました。

Twitter、Facebookで気をつけておきたい5つのこと

まだSNSで消耗してるの?

やめる勇気、する勇気、続ける勇気

(画像は「ぱくたそ」から)ちゅうつねカレッジでご一緒させて頂いているテライヒロさんのこのブログを見て、ふと考えました。長年やってきたことをやめる瞬間 http://blog.livedoor.jp/ithrk_terra/archives/61297326.html

KINCHOのラジオCMにドキドキしちゃう件

ラジオCMはいかに耳へインパクトを与えるかが肝! いきなりですが、みなさんラジオは聴きますか?わたし、実は1日のほとんどをラジオを聴いて過ごしています。ラジオを聴いていると1日のリズムが掴みやすいんですよね。

これからの時代、自分らしく生きる~すべての女は、自由である。

女性なら 「男性に生まれたかった」、男性なら 「女性に生まれたかった」と思ったことありませんか?

スモールビジネスを体験!~ちゅうつねカレッジ5月

何かと経済情勢が厳しい昨今、新しく起業したり独立したりするのは 何かと不安。今の仕事を続けつつ「副業(複業)」として本業とは別の 収入源を得ることはリスク管理のうえでも非常に重要になってきました。 大企業でもこれから副業の解禁が広がるとわたしは…