きゃろたんぬの小窓

40代から楽しく生きる!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お肌ツルツル!美女湯温泉にいってきた!

古座川町の名所「滝の拝(たきのはい)」を観たあとは、ちょっと汗もかいたし温泉へ行こうかと思い、出発します。

水が轟音を立てて流れる滝の拝~古座川町

こんにちは、和歌山ブロガーきゃろたまです。 色鮮やかなハッチョウトンボを観たあとは、古座川町の名瀑 「滝の拝」(たきのはい)を観に行ってきました。 滝の落差は8mほどあります。 川原の石が丸くくぼんでいるのは、水の力で石が擦れて丸くなったとか…

ストーカーに告ぐ!!アイドルとうまく向き合う方法

先日大変痛ましい事件が起こりました。SNSの発達により、アイドル活動をしている方とファンとの距離はグッと近くなった反面、私情のもつれによる事件も多くなりました。被害者の容態の回復を祈りつつ、この記事をお送りすることにします。

町の宝物「ハッチョウトンボ」を観てきたよ!

こんにちは、和歌山ブロガーきゃろたまです。 古座川町の名瀑「滝の拝」にいく途中に、古座川町の天然記念物に指定されている「ハッチョウトンボ」の生息地があるとのことなので、立ち寄ることにしました。

梅雨前にどうしても行きたかったところ~古座川町

5月19日(木)、天候は晴れ。絶好のお出かけ日和。知り合いの美容室でカットをしてもらい、午前10時半出発!有田川町から約2時間ですさみ町にある「道の駅すさみ」に到着。

大阪北浜のお洒落カフェ~ノースショア

木曜日の朗読会の前に、ちょっと時間が空いたし、朗読会が終わったらお腹がかなり空いているだろうと思って、少し早い夜ごはんを食す。 今回立ち寄ったのはこちら↓↓

前例なき事へのチャレンジ~『熱狂宣言』

100店舗100業態達成、そしてその先へ 本書の主人公 株式会社ダイヤモンドダイニング代表松村厚久氏 は飲食業界で不可能と言われてきた「100店舗100業態」を2010年10月に達成した。

とにウツとオンラインサロン~『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』

周りが変えてくれる?それとも自分で変わる?? はあちゅうさんの新刊『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』が発売された。 加筆:8月1日、重版出来おめでとうございます☆彡

ペットとわたし~写真展と朗読の夕べ

今夜はこちらの方におじゃましました! ペットとわたし~写真展と朗読会