きゃろたんぬの小窓

40代から楽しく生きる!

2016-07-11から1日間の記事一覧

これワロタw 公務員の笑える珍場面を振り返ってみた。

公務員の仕事といえばよく「ムダなものが多い」とか「遅い」とか「前例踏襲主義」だといわれます。私が経験したなかで、なんか変だなと思ったできごとをピックアップしてみました。

和歌山県民歴40年のきゃろたまからみた「まだ東京で消耗してるの?」問題

(撮影日;2014年6月12日 みなべ町) ども、和歌山に住み続けて40年、和歌山のおいやんブロガーのきゃろたまです。東京から高知に移住したイケダハヤト氏の著書『まだ東京で消耗しているの?環境を変えるだけで人生うまくいく』