きゃろたんぬの小窓

歴史とグルメと和歌山と

東京ぶら散歩その1~南新宿・カフェケトル

10月27日は、「自分的行きたいところに行くツアー」を敢行!

和歌山もまだまだ知らないところもたくさんあるけど、 東京にはもっとたくさんいきたいところがあります。

今回は、厳選して3か所で楽しませていただきました。

 

 

カフェケトル

DSC_7588

東京都渋谷区代々木3丁目12−1

小田急小田原線南新宿駅から徒歩5分から10分

わたしの弟夫婦も京都でパン屋さんをしています。

弟の得意分野は、バケットなどのハード系なので、ハード系のパンはよく食べるんですね。

でも、こちらのケトルさんのパンは、米粉を使っているので、 ふんわりとした仕上がりです。

ひさしぶりにソフト系でおいしいパン屋さんに出会いましたヽ(*´∀`)ノ

DSC_7585

今回は、クリームパンコッペパンサンド、ドリンクはアイスミントティーをいただきました。

コッペパンのなかに挟んでいるのは、キャラメルクリームとホイップクリーム

最初はキャラメルクリームだけでいいやと思ったのですが、
マスターのすすめでホイップクリームも一緒に入れてもらいました。

ミントティーもえぐみがなく、モーニングに最高なスッキリとした味わい。

また、カフェケトルはAirbnbとしても稼働予定です。

先日AirbnbのCEO・ジョー・ゲビア氏も来店されたとのこと。

DSC_7587

そのときの記事はこちら→
『エアログ』・Airbnbで再生させたパン屋にエアビーの創業者が来店した時、僕の夢は叶った http://airlog.jp/airbnb/ceo/

なかも少し拝見させていただきました。

image
左からわたし・あんちゃさん・はぎゅさん・るってぃさん

おお~~~すごく清潔感あふれるお部屋( *´艸`)

新宿駅からも道に迷わなければ10分ちょっとでケトルに着きます。

東京ぶら散歩、ハマりそう!

ビルが多くて、東京砂漠なんていう言葉もあるように、もっと殺伐としているのかなと思ったけど、
案外住みやすいのかも!?

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

あんちゃさんのブログ:まじまじぱーてぃ

はぎゅさんのブログ:自分の未来を弾き語る『はぎゅログ』

るってぃさんのブログ:ここから!