きゃろたんぬの小窓

歴史とグルメと和歌山と

ナイナイのお見合い大作戦!有田川町の花嫁スペシャル パブリックビューイングに行ってきた!

どうも、和歌山から情報発信なう、きゃろたまです。

5月25日(水)、「ナイナイのお見合い大作戦!有田川町の花嫁スペシャル」がテレビ放送されました!

 

 

ナイナイのお見合い大作戦!をご存じない方のために少し説明を…

ナイナイのお見合い大作戦!とは・・・
女性との出会いが少ない地方にすむ男性と、本気で結婚したい女性との集団お見合いを記録したTBS系列の番組です。司会はナインティナインのおふたり。

※ナイナイのお見合い大作戦ホームページ

実は、関西では3時間の放送ではなく、2時間に編集されての放送だったのです(泣)

ということで・・・

6月11日に、有田川町役場主催で、「ナイナイのお見合い大作戦!有田川町の花嫁スペシャル パブリックビューイング」が開かれました!

実はきゃろたまが住んでいるところから車で30分くらいでパブリックビューイング会場に着きます。

本当に目と鼻の先です。残念ながら、収録当日は仕事で歓迎セレモニー等は行けず残念・・・。

 

パブリックビューイングにおじゃま!



会場は有田川地域交流センターALEC

役場の方の話では、告知期間が短かったにもかかわらずたくさんの方が会場に来てくれたとのこと。




_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1465642606573

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1465641577459

会場が暗かったので、あまりいい写真が撮れませんでした。

わたしはバツイチで、結婚はもういいやって思っているのですが、ほんわかした映像を観ていると、「あ~恋愛っていいな~」っていう気分になりました。

さて、今回パブリックビューイングには・・・

番組に参加されていた男性もいらっしゃり、厚かましくもインタビューさせて頂きました!

 

椿原さんへインタビュー


※テキストのみですみません。

きゃ  「当日はどんな感じでしたか?」

椿原さん「撮影当日はかなりスケジュールが詰まっていて、ハードでした。」

きゃ  「参加女性が男性より多かったと思いますが、気持ちが揺れませんでしたか?」

椿原さん「ぼくは比較的早い段階(お宅訪問)で決めてましたから」

きゃ  「当日もっとこうしたらよかったと思ったことはありますか?」

椿原さん「お話しする時間が短かったので他の方ともう少しゆっくりお話しできたらよかったですね。」

インタビューに応じてくださりありがとうございました!


 

野上さんへインタビュー


_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1465647486009

お写真の撮影も応じてくださりありがとうございます。

きゃろたま
きゃろたま

最後の告白のとき、やっぱり納杏奈さんには行けなかったですか?

んーー、やはり行けなかったですね。リーダーにはぜひカップルになってもらいたかったので

野上さん
野上さん
きゃろたま
きゃろたま

当日や前日、緊張で寝られなかったもんですか??

いや、そこはあまり気にならなかったですね。十分睡眠取れました。

野上さん
野上さん
きゃろたま
きゃろたま

今後の参考にどういう点に気をつけて参加したらいいですか?

やはり目的をしっかり持って参加した方がいいですね。本当に2日間はあっという間です。

野上さん
野上さん
きゃろたま
きゃろたま

やはり地元での出会いって少ないですか?

そんなことはないですが、やっぱり自宅に引きこもってしまうと出会いってなかなかないです ね。

野上さん
野上さん



インタビューありがとうございました!

後日、参加された女性の方が、このブログをご覧くださり、

「会場の様子がとてもわかる記事をありがとうございました」とお礼を頂きました。

こちらこそまた機会がございましたらぜひ有田川町にお越しください!


有田川町はこんな町です!!

DSC_6668

画像は有田川町清水にある棚田・あらぎ島です。

有田川町ホームページ

有田川町は2006年吉備町・金屋町・清水町が合併して有田川町になりました。

人口は約26,000人。

特産品はみかん、ぶどうなどの農産物。近年では「ぶどう山椒」が全国的に知られるように。

交通の利便性から旧吉備町域では、人口が増加しています。

また、「地方創生」に取り組んでおり、全米で一番住みたい町「ポートランド」からまちづくりの専門チームを招き、若手中心に積極的な活動を行っています。