きゃろたんぬの小窓

歴史とグルメと和歌山と

初投稿は関空から

 

はじめまして。

きゃろたまです。
ただいま関西国際空港第2ターミナルから
書いています。

f:id:usagiwaka:20170314144425j:plain

 

 

 


こちらのブログは主にアフィリエイトや読んだ本の感想を書いていこうと思います。

アメブロでもブログをしているのですが、あちらの方は本職であるうさぎのことをメインに書いております。

スマホフリック入力が苦手なので、小さなキーボードを購入しました。

打つスピードが格段にアップしました。

今日の予定は夜からちゅうつねセミナーに参加。夜は懇親会に出席します。


初投稿をどんな内容にしようか考えていましたが、関空というちょっと特別な空間から更新することにしました。

11時20分発成田行きに搭乗。
そのあとは青春18切符をつかってのんびり都内に入りたいと思います。

 

和歌山から東京にどうやっていく??

さて、和歌山から東京へいくには、

・夜行バス

・鉄道

・飛行機

を使います。

わたしがよく使う方法は、関空まで自家用車で乗り入れて飛行機に乗って羽田または成田まで行く方法です。

 

夜行バス

夜行バスだと和歌山市内発着で、WILLER EXPRESS、JAMJAMライナー、サザンクロス和歌山号の3便が運行しています(2017年3月現在)。

 

JAMJAMライナー232便は、和歌山駅西口を20:45に出発し、東京鍛冶橋駐車場に翌日の6:24に着きます。

サザンクロス和歌山2号は、和歌山市駅を21:00、和歌山駅を21:15に出発し、東京駅には翌日の6:55に着きます。

WILLER EXPRESS K252便は、和歌山駅西口を20:55に出発し、バスタ新宿には翌日の7:00に着きます。WILLER EXPRESS K252便は、そのまま乗っていくと東京ディズニーリゾートにも行けちゃうんですよ!

 

 

 

飛行機で

飛行機だと、関西国際空港から羽田へ行くのがANA便、成田へ行くのがPeachジェットスター、バニラエア、春秋航空の4会社便です。

 

 

時間に余裕があるときは成田発着便、都内への利便性を考えると羽田発着便という使い分けをしています。

新幹線で

新幹線を使っていく場合は、新大阪で乗り換えます。

時間に追われずのんびり行くときにはおすすめです!

和歌山から新大阪までは特急で約1時間、新大阪から東京まではのぞみ号で2時間半かかります。費用は乗車券・特急料金あわせて16,050円です。