きゃろたんぬの小窓

歴史とグルメと和歌山と

オトコ目線で見た、もらって嬉しいバレンタインチョコの選び方!

f:id:usagiwaka:20170317133158j:plain

 

こんにちは、スイーツ大好き男子、和歌山ブロガーのきゃろたまです。 

もうすぐバレンタインデーですね。みなさんはチョコ買いましたか?

わたし、チョコレート大好きなんですよ。 仕事の合間に食べるチョコレートは格別の美味しさです。
でもね、チョコ好き男子としてはこの季節、ちょっとツライ・・・。

 

 

百貨店の催事場にところ狭しと並べられたチョコレート。
手に取ってそれを買うとね、

店員さんの視線が冷たい!!!

「あ~~この人、チョコレートもらえないんだ・・・」

No!そうじゃない!!そうじゃないんだぁ!!
ぼくは至高の逸品を自分で買って食べたいだけなんだよぉ~~~~~!!!

わたしのように、甘いものが好きならチョコレートは喜んでもらえるかもしれません。 しかし、甘いものが苦手な男性もいる、たしかにいる!

ではどういうチョコレートをチョイスすればいいか、オトコ目線で解説していきます。



そのチョコレートにアルコールが入っているかどうかまずは確認を!

まず、チョコ選びで考慮したいことは、「チョコレートにアルコールが入っているかどうか」です。

お酒好きな男性ならアルコール入りでも大丈夫ですが、わたしのようにお酒が体質に合わない男性はアルコールなしの方が良いです。商品POPにわかりやすく書かれているので参考にしてください。

わたしがもしもお酒が飲めたなら!絶対これは食べたい!

おまけが付いているチョコレートは男心をくすぐります!

モロゾフから販売されているこの商品は、フォルクスワーゲンのバスのミニカーが付いている! 男性って、おまけを集めることが好きなんですよね~。ですので、チョコプラスアルファーがある商品はすごくいいです!

百貨店の催事場へGO!

2日(木)行ってきましたよ~(*´∀`*)

image

たくさんパンフレットもらってきました。

今回購入したチョコレートはこちら!

image
image

セゾン ド セツコ ル ジャポン 日本茶のショコラ」

購入の決め手は、外箱のきらびやかさと、5種類のお茶のチョコレートが楽しめるところ!

静岡産紅茶・玄米茶・ほうじ茶・八女茶・宇治抹茶の5種類が入っています。6個入りは玄米茶が2個入っています。

さいごに~チョコレート1粒に込められた世界観が好き

チョコレートには、作り手の想いと世界観が詰められているので、すごく惹かれるんですよね。

もうひとつ 株式会社メリーチョコレートカムパニーから販売している「TSUWAMONO」というブランドのチョコレートは、戦国時代を駆け抜けた英雄をモチーフにしたチョコレートなんです。次回、ぜひこれ買いたいですね。

みなさんも1粒のチョコレートに込められた世界観を味わってみてください。ではでは!